*お手軽レシピ*〜ドライカレー〜

千葉県の家事代行サービスの
クリーンアップです。

今日のレシピは、ドライカレーです。

材料
✱ひき肉  200g〜※ヘルシーにするなら、鶏ひき肉がおすすめです!
✱玉ねぎ1個
✱人参 半分
✱じゃがいも 大きめは、半分〜1個、小さめは、2つ〜3つ

調味料
✱にんにくチューブ小さじ1くらい(どんなものでもOK!)
✱生姜チューブ小さじ1/2くらい(どんなものでもOK!)
✱オイスターソース大さじ1
✱中濃ソース大さじ1
✱ケチャップ大さじ1
✱オリーブオイル適量(油であればOK!テフロン加工なら、入れなくても!)

※今回は、中濃ソースは入れずに焼肉のタレを入れました。
この辺はざっくりで大丈夫です。

①玉ねぎ、人参をみじん切りします。

②じゃがいもは、お好みで入れても入れなくても!切り方もお好みで、レンチン2分〜3分します。

③ひき肉、玉ねぎ、人参、にんにく、生姜(お好み)をフライパンで、炒めます。強火〜中火で調整してください。

④水分が出てきてほぼ炒められたら、カレールーをいれて混ぜます。

⑤オイスターソース、中濃ソース、ケチャップを入れ炒めます。
レンチン済みのじゃがいもも加えます。

※水分が足りない場合は少し足してください。50CC〜

⑥お好きなご飯にかけて、食べてください♪

ダイエッターな私は、玄米にかけて頂きました✽

卵黄や、温玉、ゆで卵などを添えても美味しいです♪

市川・船橋・浦安・千葉・江戸川エリア
定額の家事代行サービス「クリーンアップ」

電話受付時間 24時間対応
(作業中や運転中などすぐに出れない場合は必ず折り返しさせていただきます)
タイトルとURLをコピーしました